大好き!お菓子の本

加藤千恵のお菓子教室 (講談社のお料理BOOK)

加藤千恵のお菓子教室 (講談社のお料理BOOK)

ワンボウルでできるお菓子 (おいしいホームメイド)

ワンボウルでできるお菓子 (おいしいホームメイド)

かんたんスイーツ たまごのお菓子

かんたんスイーツ たまごのお菓子

おいしさくるくるロールケーキ―柳瀬久美子のとっておきレシピ (サンリオチャイルドムック (第04号))

おいしさくるくるロールケーキ―柳瀬久美子のとっておきレシピ (サンリオチャイルドムック (第04号))

今日は、学校の近くのスタバで、お菓子の本をパラパラめくってたよ。
この本、皆欲しい!!

石橋かおりさんの「絶対に失敗しないシフォンケーキ」は、ネットで注文♪
石橋さんのは、やっぱり評判がいいから信頼できる☆

シフォンにBP入れない姿勢も好き。

桃も、BPが入ってるレシピからは、抜いて作るようになったもん。

・・・卵白の力って凄い。


得意なお菓子は、ロールケーキかな??
ジェノワーズ」生地が得意なの!!
勿論、何回も練習したよ。

・・・最近だけどね、上手く焼けるようになったのは。笑


加藤千恵さんも尊敬してるの!
この本は、とってもわかりやすいから推薦します♪♪



お菓子のこともいっぱい書いてるよ♪毎日更新!桃のブログ↓↓
Mirror boll