お誕生日おめでとう

昨日に引き続き、今日は、桃のおばぁちゃん(母方)のお誕生日。

桃と60歳違うから・・・


・・・76歳!!

お友達のおばぁちゃんって、58歳とか、60前の人が多いんだけどねぇ。。

ママが48、パパは53の、高齢夫婦(?)だからしょうがない。

父方のおばぁちゃん(老人ホームに居る筈)には、全然会ってないから、

最早年齢もわかんない・・・。

おそらく、85、6だと思う。



今日から、文化祭だったの。

桃のクラスの、4mの巨大模型の変なマスコットキャラは、

当日ギリギリまで作業して、何とか完成。

教室展示の2mの方も、早朝集合かけて、一応・・・。


担任も、もっと仕切って、もっと早く役割分担させて、

余裕もって完成させようよ!!

まぁ、できたし、いいんだけど。



茶道部のほうでは、お茶会を。

60枚のお茶券、完売でした♪ ありがとぉ〜

お点前の時も、リラックスしながら出来たから、良かった♪

浴衣の着付けも、きちんとマスターしたから余裕♡笑。


保護者、先生が多い中、生徒も何人か来てくれたよ。

・・・その生徒って言うのが、恐らく、学年1挙動不審な人で・・・。

1番初めの席の券かっといて、全席終了して、片付けた後でやってきたの。

遅刻(?)理由が、

「す、スミマセン。なんというか、
あの、マンガアニメ部にずっといて、というか、時間を忘れて、
あ、あ、あの、本当のところ、マンガアニメ部にずっといました。
え、あの、マンガアニメ部に入り浸ってて、も、申し訳ないです・・・。」



支離滅裂☆

あまりに変で、可笑しいから、特別待遇。

わざわざその子の為にお茶点ててあげたわ。片付けたのに。

「いやぁ、なんだか悪い気がします。本当にもう、申し訳ない・・・」


いいよ。別に。

委員会の仕事とか言って、デジカメで、いっぱい写真撮られちゃった。

・・・ゴメン。ニヤニヤしながら色々撮るから、

個人の趣味かと思ってたよ。部員3人とも。


まぁ、面白かったし、思い出になったわ。ありがと。