初体験

いった〜い〜!!!!

「ああぁっ」「やめて、ゆぅるぅしてぇ〜!!!」



・・・この騒ぎ、何かといいますと。


昨日の夕方から、足の親指が、超痛い!

朝になって、ますます悪化

→ちょっと歩けないほどになってしまったため、

皮膚科に行ってきました。

9時からだと勘違いして、(ほんとは9時半から)

30分間、シャッターも開いていない病院の前で、

待つ事に・・・(怪しい


・・・でも!桃だけじゃなかったの。

若い女の人が、桃よりはやくから、待ってたの。

別に、唯の患者さんだと思って、

気にもとめなかったんだけど、彼女、

なにやら私に向かって、話し掛けてきたの!!


「は、はじめまして。今日からお世話になります○○(名前)です!!
よろしくお願いします。」


・・・はぁ。。???

よくわかんなかったんだけど、とりあえず、

「よろしくお願いします。
9時半からなんですね。早く来過ぎちゃいました。」

みたいな言葉を返す桃。

そしたら彼女、

「・・・?」


しばらくの沈黙があって、

「しょ、職員の方ですよね?」

えっ???


「い、いえ、皮膚科に来た患者です」

彼女、赤面して、

「すすす、すみませーん(泣)勘違いしたみたいです」

・・・どうも、先輩ナース(?)だと思われた模様。

確かに、病人っぽく(?)ちょっと地味めな格好で行ったけど

・・・そんなに年じゃないからさ。高1です。

一層の事、制服で行った方がよかったかなぁ?(笑)



で、治療なんだけど・・・

これが恐らく、人生で1番痛い治療だったの!!

冗談抜きで。ほんとに。

はさみ2本とピンセットを、

ぐいぐいと左足の親指の爪の中に入れ込まれて・・・。

何にもしなっても痛いのに、こんなことされて、

痛くない筈ないじゃない!

どうやら、爪が刺さってたらしいんだけど・・・。




病室から出るとき、他の患者さんに一斉に凝視されたから、

相当叫んでたんだと思う。。。

そぉ考えると、ちょっと恥ずかしいね。。。

いや、それ以前に、ちゃんと歩けないような状態だったわ。

皮膚科の治療だけど、なんか、荒々しく、原始的な感じだった。

お薬2種類戴いたわ。


お会計の時も、看護婦さんに

「大丈夫ですか・・・?」

って、何回も繰り返されるし。

あまりの痛さに靴履けないし。

その所為で、よろよろ〜、なり、

「ドカン!」

ドアに激しくぶつかって、肩を打つし。

ドアから出ようとしたら、つまずいて、

人の靴蹴って外に出しちゃうし。


・・・なんだか、悲惨な1日でした(苦笑)