桃の安楽死考

・・・安楽死尊厳死

リビングウイル。。。

・・・今日は、社会科の宿題の、レポート書いてました☆

なんかねぇ〜、テーマは、教科書、資料集に触れてある事なら、

何でも良いらしいんだけど。

桃が選んだのは、「安楽死について」

・・・かなり重いの選んじゃった。

アイデンティティ」と迷ったんだけど、

アイデンティティって、実は書きにくいかなぁ??って思って。

PC使って、いっぱい資料集めたよ☆

・・・ちなみに桃は賛成派♪

だってね、たまに「安楽死は自殺とおんなじ」って意見とか、

安楽死には自殺を含む」って誤解があるけど、

実際は、「不治の病、肉体的痛みを伴い、莫大な費用がかかる場合のみ」

に適用するわけだし、誰かが言ってたけど、

例えば(極論なんだけど)手足がなくなり、意識がなくなり、

寝たきりになってしまい、医療費が毎月100万円かかる

・・・・・こんな中、2年も3年も生命維持装置とかつけて、

生きていて意味があると思う?

桃にはその意味、わかんないな。

これは、(ここで延命治療中止するのは)尊厳死になるのかな?

安楽死は薬物とか使うんだよね。

・・・今は、リビングウイルとかあるんだし、

そういうのでその人とか、家族が望むんなら、安楽死もありなんじゃないかな?

苦しんでも、絶対死んじゃう、回復の見込みがない、

時間の問題で、もうすぐ・・・

こんな状態のまま、望んでも安楽死させてもらえないのにはちょこっと疑問。

法制化したところで、その人(家族)が望まないのに、

医師が殺っちゃうとかってことは無いだろうし、

(癌とかの末期治療の高ぁぁい治療費は、
お医者さんにとってかなりの魅力なんだって。
お金の話って生々しいからしたくないんだけど。。。)

させて欲しい人、安楽死を望む人には、

させてあげられるようにして(法制化して)良いと、桃は思います。


・・・どうなんだろう?子供の意見ですか・・・?

よぉし、これでレポート今日中に完成させちゃお♡♡