やつつけ仕事

「遣っ付け仕事」

……意。 急場の用に間に合わせるため急いでする、その場限りの仕事。

いい加減な仕事。粗雑な仕事。

by広辞苑

椎名林檎嬢の歌に、「やっつけ仕事」

(加爾基精液栗ノ花verは、「やつつけ仕事」)

って曲があるの。

いま、桃の中でブーム。

歌詞で

「何にもいいと思えない あんまり憤慨もしない」

ってとこがあるんだけど、そこが大好きで、よく口ずさんでるのね。

桃、最近ホントに何にもいいと思えないの。

楽しいことばっかりを考える様に、周りは気にしない様に、って、

頑張ったんだけど、日々のストレス、

というより落胆になんだか潰されてるかんじ。

明日テストなのに。。

五月病ならぬ、「九月病」かな?

とりあえず、かなり重症みたいで、

今日は、一限始まる前に早退しちゃったよ。

何しに行ったんだろ?

…前向きに、この問題を考えたときの答えはわかってる。

でも、桃は今現在つらすぎて、泣けてきちゃう。

日記は、あんまり悲しい事とか、愚痴ばっかりにしたくなかったんだけど、

つい書いちゃった。。原因はともあれ…。。。

あぁん、桃、自分の弱いとこが嫌い。大嫌い!!

「大嫌いです全部が厭です 
賞賛したがってる貴方の嘘つき
今夜以降こんな仕様もない女が生き存えるなんて
あられもないわ…どうぞ殺って」

…by東京事変「入水願い」

椎名林檎さん、やっぱり凄い人だね。

桃、丁度そんな感じ。夜だし。…早く立ち直る為には、どうするべき?