ワルイコト

あぁ〜・・・。

本気でサボっちゃうの初めてかも??


桃、お家を出てから、

駅のホームとか、電車の中で、時間潰して、

4限1時間だけ出て、早退しちゃったよ。。

各駅停車に乗って、ちょっと遠くに行ってみたり、

帰ってきたり、途中下車したり。。。


・・・それで、学校に行って、担任の先生に会ったのね。

無断遅刻だったから、なんか言われるかなぁ?って思ってたんだけど、

開口一番が、

「おい、お前、実力テスト(国語)ダントツで1位やったぞ」


・・・他に言う事ないのだろうか。

かなり拍子抜け。

そのテストというのも、あのクーラー無しの別室で、蚊と戦いながら、

途中で抜けたりもしつつ受けたテスト。


・・・正直、実力なんて出せませんでしたから。

嬉しいというよりは、

学校のレベルの低さをを改めて実感し、落胆、って感じ。

桃は、学校サボったり、校則違反したりするような子じゃないから、

先生は、ほんとに体調が悪いと思っててくれて・・・。

昔から、そうだったんだよね。本気で心配させちゃって、内心

「騙しててごめんなさい」

ってね。


・・・まぁ、こういうときに融通が利くから、

「いい子」ぶりっ子をやめられないのかもしれない。



・・・・・この事、みんなには内緒ね。