今日が買いどき

終礼後、ちょこっと先生とお話。

最近欠席多いから・・・。

一応、体調不良という形で休んでるから、

先生が心配してくれてるみたいで・・・。

なんか、

「あなたは、友達関係で悩んでるわけではないですよね??」

とか聞かれて、

「はぁ・・・、まぁ、それが1番の悩みではないですね。」

そしたら、

「あなたは、友達なんか居なくても、大丈夫!」

で、続いて

「素敵な人ですもん。頭もいいし、力もあるし、
1人でも十分にやっていける。」


・・・そぉですかねぇ・・・????


「ちょっと変わってるけど、
まぁ、無理に皆に合わせようと思わずに、『私は私だもん』
と、いう姿勢で居ればいいんじゃない?」

ですって。

まぁ、有難い御言葉ですので、良い意味で受け取らせて頂きますわ。

あと、

「マイナス思考だけは直したほうが良いよ。」

とも、おっしゃってました。





火曜日だったから、クラブがあったの。

3人の部員のうち、1人は、掛け持ちしてる剣道部へ。

もう1人は、諸事情で途中抜け。


・・・残りの時間は、桃1人☆

今までの文化祭用のお点前から

→本格的な平手前を教えて頂きました。

中じまいとか、水さしの運びとか、

ちょっと違った事を教えてもらえてよかった。



桃の仲良しの吹奏楽部の子も、

今日は、桃とおんなじ時間に終わったみたいで、

一緒に帰ったの。

自転車に二人乗りさせてもらって、近所のショッピングモールへ。

そこにある、サーティーワンアイスクリームで、

桃は、ダブルサンデーをオーダーして、ちょっとお話し。

内容は、他愛のないことばっかりだけど。


そのあと、ローズマリーがWポイントデーだったから、

お買い物したよ。

桃は、愛用の「エテュセ ナイトアミュレット」と、

グランサンボンのネイルを購入。

お友達は、

キスのリップジェリーの、限定「マスカット」版を購入。

ホントはお互い、もっと買いたかったんだけどね。


お友達は、さらにその後、

秋っぽいデザインのネックレスを買ったの。

中心が、ターコイズブルーで、チェーンはゴツめ&長め。

今更だけど、桃とはやっぱり、趣味が反対みたいね。


・・・例によって、スタバによって帰りました〜