ABC

今日は朝から、ABCクッキングスタジオへ。

¥500でココアシフォンが作れるイベントに参加。

OLさん、大学生のお姉さんばっかりで、桃、本日最年少。

「ほ、ほんとに高校生ですかぁ〜??!絶対見えませんよ!」

って言われちゃったから、浮いてはいなかった筈。

シフォンケーキは、お家に型がないから、初挑戦。

先生曰く、難しいらしい。

「特に、今回のは、ココアの生地なので、難しいですよ」

だって!!

お砂糖のこととか、

(上白糖、グラニュー糖、粉糖の性質の違いとかね)

切り混ぜの、正しいやり方とか、

(アルファベットのJを描きながら、だって。)

色々教えてもらえて、ものすご〜く楽しかったよ♪♪



帰りに、駅の近くで、

エステのキャッチに捕まっちゃって(2回目。マヌケ?)

ちょっと怖かった。

若いおね〜さんだから、油断してたら・・・。


「店行きましょう!!」

危うく連れて行かれそうに・・・。

「16歳です」

年齢を明かすと、


「・・・16?じゃァまだまだムリだね。お姉さん若いね。」

「ホントは、スタッフ募集してんだけど」


・・・とりあえず、これからは気を付けよお。。。