恋コスメのススメ

peachcandy2005-10-11

お写真は、桃の持ってるグロスの1部です〜♪♪

・・・KETE、パラドゥ、piu、PN、

エテュセ、RMK、ランコム etc・・・

高いのも安いのもごちゃ混ぜだけど、

今日書きたいのは、この中の、「恋コスメ」について!!

恋コスメ、っていえば、有名なのが、

クレージュかな?カラーペンシルM1とか、

エクラデシル ネイビー、(マスカラ)

ブリヤン ア レーブル01(グロス)とかね(*^-^*)

「恋が叶う」とか言われてて、桃も、いっぱい持ってるよvv

(上記の3つもね♪笑。)

「これ使ってメイクしたら、
何時もよりいっぱいナンパされちゃいました」

とか、

「デートにこれを付けて行ったら、
彼に『可愛いね』って褒められたよ〜」

「このグロス付けて行った時、Firstkiss体験しちゃった」

「上司(男)が優しくしてくれた」

「あま〜い台詞を囁かれちゃった」

・・・などなど、簡単に言っちゃえば、「男受けの良いコスメ」

のこと。

某コスメサイトでも、恋コスメのトピックでは、

皆の投稿から、幸せな女の子オーラを感じられるほど☆

・・・恋効果としては、「今日は恋コスメ使ってるから!」

っていう自信とか、テンションとかも、関係あると思うけどね♪



色味としては、やっぱり、

どの恋コスメも、ピンクが多い。圧倒的に!!

ピンクは、女の子が1番可愛く&女っぽく見える色だもんね。

「心を穏やかにする色」でもあるし、

「ピンクなんか、ぶりっ子っぽい・・・」

と思って、普段身にまとわないあなたも、

是非チャレンジして欲しいなぁ♪

・・・そこで(?)洋服やバックよりも簡単に、

ピンクを取り入れられるのが、なんと言ってもコスメだと思うの!!

ベージュ系のヌードっぽい唇も、艶めかしいけど、

ピンクのグロスの、美味しそうな感じも良いでしょ?

食べちゃいたくなる感じ!!

・・・ってことで、今日は、リップメイクに力を入れてみませんかぁ?

普段は使ってなくっても、リップライナー、口紅もちゃぁんと使って、

その上にグロスを重ねて、つやつやの果実リップ☆

その際には、ライナーで上唇の山を描いて、フジヤマにして、

グロスの量は、下唇の中央に多めにのせて、

「誘い唇」意識してね(^-^)



因みに、話題の恋コスメの商品名、ちょこっと紹介しとくね☆

♪今回はグロス編♪

化粧惑星 トリートメントグロス(花びらピンク、ラズベリー

カネボウ スーパーグロス(サーモンピンク)

エテュセ ジューシーリップカラーN(PK−2)

イプサ  エアフィールリップグロス(502)

サナ   スーパーボリュームリップ(ピンク)